10月から11月初めにかけて、大殿エリアはイベントが続きとっても賑やかでした。

久しぶりの行動制限がない秋ですもんね。

八坂神社の横(料亭菜香亭があった場所)が整備され、新しく築山公園としてオープン。憩いの広場としても、イベント会場としても活用できる場所になりました。

オープンの日には蹴鞠保存会の皆さんやレノファ選手にによる蹴鞠の披露もあったのですよ。

街イベントとしては、11月6日まで「着物deおさんぽ」、「まちなみアート」、ふるさと伝承センターのお祭りがありましたがこちらも賑やかでした。

当店もいろんな形で関わることができ、とても楽しかったです。

「まちなみアート」の期間中は当店が加藤照先生の絵画(ふるさと伝承センターを描いたもの)が見られるギャラリーの一つになっていたので、多くの方々が絵を見にきてくださいました。↓

 

着物で来てくださった仲良しママさんお二人。

 

 

 

「着物deおさんぽ」では、カメラマンによる写真撮影会があり、

参加するお嬢さんからの依頼を受け、振袖を着付けました。

私もついて行ってスマホで写真をパチリ!可愛い!!

ここ龍福寺の参道はいい写真スポットです。

この撮影会は大路ロビー主催で1000円の参加費だったのですって。いいですね!

 

店の休日には私も個人的に着物でおさんぽを楽しみました。

後河原の「やをぜ」さんで焼き菓子を買い物し、(着物で行ったのでおまけもいただきました。)「だんらん」さんでランチ。(だんらんは写真撮りわすれた・・)

そのあと、長州苑さんで飲んだ新発売のオリジナルドリンク飲むういろうはあっさりした甘さでおいしかったですよ。外郎らしいプルン感がなかなかグッドです。

 

 

 

街イベントは終わりましたが、

みなさんも秋こそ着物でお出かけしませんか?

着物の着付けも私がお受けできる日にち時間帯限定になりますが可能です。

着物で芝居に行きたい、着物で寄席に行きたい、着物でデートしたい、そんな依頼お待ちしています。

★お店のライン公式アカウント

お友達募集中です。

11月はお友達になってくれた方に腰紐(刺繍入り)をプレゼントです。(店頭お渡し)

下のQRコードを読み取ると簡単です