すっかり秋が深まってきました。

今年の紅葉はとても綺麗ですよねー。

街を歩いているだけでも、赤や黄色に色づいた街路樹の美しさに目を奪われます。

日本の秋っていいねー!!

 

さて、11月の催しのご案内です。

11月17日から27日まで「帯とあったか小物フェア」を開催します!

お店にある帯を全部広げて、店内を帯でいっぱいにします!

★期間中は帯のお仕立て代は無料サービスいたします。

帯と一言で言っても種類はいろいろありますね。

袋帯、名古屋帯、半巾帯、

染帯、博多織の帯、西陣織の帯、紬の帯、紙布の帯、

螺鈿の帯、爪つづれ帯、沖縄の花織の帯、紅型の帯、絞り帯などさまざまです。

合わせる着物や、締めるシーンによって使いわけたり、

季節や気分で選んだりしたいものです。

組み合わせを楽しむのも着物を着る楽しみですものね!!

 

もし、お手持ちの着物に合わせる帯を探しておられる方は是非、その着物もご持参ください。

似合う帯を見つけるお手伝いをいたします。

コーディネートのアドバイスもいたしますよ。

全て、1点、1点、社長や私が選んで仕入れた帯たち、愛をこめてお客様の元へ送り出したい!

皆様に可愛がっていただきたい!と思っています。

 

名古屋帯はいつも巻いて収納していることが多いのですが、

バーンと広げてディスプレイしています。

柄がよく見ていただけるので、見にきてくださいね。

 

★お買い得品のB反

お買い得品のいわゆるB反、つまり織る際にできてしまった小さな傷などある帯(着用には支障ありません)もあります。お気軽に社長や私に尋ねてくださいね。

 

 

 

↑染帯のコーディネート例、絞りの着物に合わせたコーデ。

街着、おしゃれしたいお出かけにお勧めです。

 

冬に供えてあったか小物も集めました。

冷える足元にお勧めの

ふわふわもこもこ、暖かいフリースの足袋 1210円

 

伸びる厚地ウレタン素材の色足袋 1430円

 

お寺の行事、お茶の稽古など足元が冷えるときに超お勧め、

ストレッチ白の二重ネル足袋もございます。

これは毎冬、私も愛用している優れものです。足裏からの冷えを防いでくれますよ。

二重ネル&ウレタン底足袋「初雪」・・・けっこうな厚地です。

★その他、冬用の和装肌着もご用意しています。

 

帯とあったか小物フェアへ、どうぞおこしくださいませ。お待ちしております。

2022年11月17日(木)から27日(日)岡藤呉服店山口店にて開催

(※期間中ですが11月23日(水・祝)定休日でお休みとさせていただきます。)

 

ラインでもぜひ、岡藤呉服店とお友達になってくださいませんか?

岡藤呉服店ライン公式アカウントからお得な情報や、イベント情報を発信しています。

お店スタッフ(つまり私ですけどね)とのやりとりもできますよ。

11月中に岡藤呉服店とお友達になってくださった方には刺繍入りの腰紐1本、プレゼントさせていただいています。

(お渡しは店頭で、とさせてくださいませ)

↓お友達になるにはこちらから!!

岡藤呉服店山口店ライン公式アカウント