10月1日から萩市では着物ウィーク開催中ですね。

山口でも着物で楽しみたいイベント「着物deおさんぽ」がこの秋、開催されます!

期間は2022年10月29日から11月6日です。

場所は当店を囲む大殿エリア。

大路ロビー、十朋維新館、菜香亭、一の坂川沿い界隈です。

チラシがまだ出来上がっていないそうなのですが、早く皆さんにお知らせしたくて

主催の大路ロビーさんのウェブサイトをシェアしました。

↓チェックしてみてね。

着物deお散歩2022秋

 

★着物deおさんぽの期間はハロウィンシーズンでもあるので、着物でハロウィンコーデするのはいかがでしょう?

10月29日、30日に着物でハローウィンコーデして大路ロビーへ行くと、

プレゼントがもらえるそうですよ。

帯留めや帯飾りにおばけのアイテムを取り入れたり、

カボチャのオレンジ色、蝙蝠の黒など、色でハロウィンをイメージして装ってみるのもおすすめです。

 

★和のワークショップは十朋亭でまとめて開催(要予約・大路ロビーへ)

今までいろんなお店が各自バラバラで開催していました和のワークショップですが、

今回は一か所でまとめて開催されます。

場所は十朋亭内にある萬代家離れの日本家屋です。

ワークショップの内容、申し込みについては上のウェブサイトをご覧くださいね。

 

★着物での写真撮影会(要予約・大路ロビーへ)

 

★着物で行くとお得になるお店あります。お得にランチやお茶しませんか?

 

★山口市菜香亭では着物レンタルが利用できます。手ぶらで来ても大丈夫!

手持ちの着物の着付けだけも頼めます。詳細は↓のサイトへ。

山口市菜香亭着物体験

 

チラシを頂き次第、お店に置きますのでもう少し待ってくださいね。

10月9日 チラシ届きました!

予約が必要なもの、定員があるものがありますので、お申し込みはお早めに!