山口市、12日に降り積もった雪がまだ消えず、

今日はホワイトバレンタインとなりました。ロマンチック♪

 

さて、お店には、絞りの名店藤娘きぬたや製の総絞り振袖を飾っております。

表地価格  355.000円のお品です。

きぬたや朱.jpg

サーモンピンクの色がパッと目を引いて

お店の外を通る方からも、「いい振袖ねー」と、お声がかかるんですよ。

 

色合いもさることながら、ほぼ全体に施した琉球紅型風の模様も豪華ですね。

 

IMG_1107.きぬたや

 

IMG_1110.きぬたや

この絞りの技法は、少し特徴的なんですよ。

はじめに、生地に柄や地色を染めてから、全体に絞りを施し、

絞った先端の色を抜いているのです。

この振袖が豪華でありながら、やさしい色調なのは、そういうわけなのです。

 

長年にわたって人気のある藤娘きぬたやの振袖。

お写真では良さを伝えきれないんです。

是非、店内でご覧くださいませー。ご来店お待ちしております!!