3日間の「和小物さくらフェア」が終わりました。

お越しくださったお客様、ありがとうございました。

 

京都から届いた帯締め、帯揚げ、バッグ、草履など、

着物まわりの小物が沢山、ずらりと店内に並んで、店はとても華やかに。

着物に比べたら見せる部分も小さな和小物ですが、着物姿のカギになるし、主役級の魅力さえあります。

職人さんの技と、現代の私達の感覚を見事に融合させた「和小物さくら」の小物たちは、

現代人の私達の感覚にあっていて、魅力的で、自分が身に着けたいと思う素敵な小物ばかりなのです。

今回、お求めいただいた和小物も素敵な物ばかり。

これからお客様のお役に立つこと間違いなしです!

本当に、ありがとうございました。

 

 

帯揚げ

帯締め

バッグ

 

草履オーダーコーナー

お好みの台と鼻緒を選んで組み合わせて草履ができあがります。

NHKの美の壺の草履の回で紹介された職人さんの草履です。

催しが終わって、おかふじは通常営業に戻りますが、

「和小物さくら」の商品は、催し以外でも定番商品を店内で扱っております。

(勿論、これほど大量にはありませんが・・・)

ぜひ、ご利用くださいね。

 

 

さて、今はインターネット通販でなんでも買える時代ですね。

それはそれで便利なのですが、

品物の大きさ、質感、実際の色など

品物に触れてみないとわからない情報もまだあります。

和小物に限らず、着物や帯もそうです。

身に着けるものだからこそ、触ってみて感じてもらいたい。

品物を触って感じることが出来るのが実際のお店の良いところです。

どうぞ、おかふじのお店をこれからもよろしくお願いします!