商品名: 爪つづれ帯 115.000円(正絹100パーセント 未仕立て)

IMG_3135.JPG

 昼間は残暑がまだ厳しいですが、時折、涼しい風が吹くようになって

過ごしやすくなってきました。

着物も、うすものから、単衣の着物に替える時期になりましたね。

でもまだ、厚めの帯を締めるのは暑そうです。

そんな時期に重宝するのが、爪つづれのナゴヤ帯なんですよ。

 

写真のあずき色の帯は、全体が無地で色合いがぼかし染めになっている

爪つづれのナゴヤ帯です。

この帯を仕立てる時は、帯芯を入れず、かがるだけです。

ということは・・・帯芯を入れて仕立てる帯よりも、薄く出来上がるので、

9月や、5月、6月の単衣の着物を着る時期に、厚ぼったくなく、見た目もすっきりしますし

着ている人が感じる暑さも少なくすみます。

 

もちろん、袷(あわせ)の着物の上に締めてもよいのです。

夏を除いて、春、秋、冬にお使いいただけます。

ぜひ、店頭でご覧くださいませ。

 

03.jpgのサムネール画像

 

着物のことなら

山口市 おかふじ呉服店?山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物

岡藤呉服店の

秋の大創業祭   9月26日(土)、27日(日)

   山口市 湯田温泉 ホテルかめ福にて開催

         多数のご来場お待ちしております。

  ただいま、大創業祭に向けた準備を進めております。

 どうぞ、ご期待くださいませ!