今月はカレンダーを見てびっくりです!

19日(土)から23日(水・秋分の日)までが5連休になるんですね。

(私は5連休になりませんが・・・。)

 

その5日間、山口市の瑠璃光寺と、雪舟庭のある常栄寺では

夜に「山口ゆらめき回廊」というイベントが行われます。

i1_yura1.jpg

瑠璃光寺五重塔が建つ香山公園の散策道に約1000個、

また常栄寺の山門から鐘楼までの道に、

キャンドルライトが点灯されます。(山口市観光情報HPより、写真、文)

 ローソクの灯りが作り出す回廊が現れるのです。

 

闇の中に、ローソクの灯りが作り出す幻想的な風景を

ぜひ、見て、感じてください。

 

「山口ゆらめき回廊」 

期間   9月19日(土)から23日(水・祝)  

時間   19:30?21:30まで

 

同時に

19日(土)には、瑠璃光寺のとなりにある香山公園内、露山堂前で

「ゆらめきの灯り茶会」がひらかれます。

どなたでも参加できる茶会ですので、気軽にご参加くださいね。

おいしいお抹茶とお菓子がいただけますよ!

 

「ゆらめきの灯り茶会」

日、場所   9月19日(土)  瑠璃光寺となり、香山公園内

時間     16:30?20:00受付終了

参加費    500円

主催      茶道裏千家淡交会 山口支部青年部

 

山口ゆらめき回廊では、音楽イベントも日替わりで行われます。

詳しくは山口市観光情報のHPをご覧くださいね。

http://www.city.yamaguchi.lg.jp/kanko/org/web_magazine/new_maga/ichioshi.html

 

湯田温泉からは、安い料金で送迎バスが出るそうです。

湯田温泉にご宿泊の方は、是非、ご利用くださいませ。

 

夜は涼しく、過ごしやすくなったこの頃です。

着物を着て、出かけてみませんか?

06.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

着物のことなら

山口市 おかふじ呉服店?山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物