もうすぐ7月です。

コロナ禍で我慢した2年分の夏を取り返すくらいに

今年の夏はいろんなことを楽しみたいですね。

そう思うのは私だけではないはず、

なんとなく皆さんがウキウキしておられるような気がします。

お店にも、浴衣を買いにきてくださるお客様が日に日に増えていて有難いことです。感謝です!!

 

そしてお知らせです。

今年も「ゆかたでお出かけキャンペーン」開催します!

 

 

今年で3年目となったキャンペーンですが、

浴衣で山口を楽しもうと、おトクと楽しみを集めたキャンペーンです。

 

〇キャンペーンに参加している呉服店での浴衣着付けが無料(もちろん、当店も)

〇参加している美容室では浴衣着付け、ヘアメイクが格安の4000円(プラス税)

〇浴衣でお食事すると、ドリンク1杯無料や、デザートがサービスされる飲食店が多数あり

お店情報は

ぜひ、ゆかたでお出かけキャンペーンのウェブサイトをチェックしてくださいね。

ゆかたdeお出かけキャンペーンサイト

チラシはただいま作成中なので、今しばらくお待ちください。

ゆかたの無料着付けはどこのお店へも事前にお電話でご予約お願いしますね。

当店は電話083-924-3322へお電話ください。

 

女性が浴衣を着るときに必要なもの

1,浴衣

2,半巾帯か兵児帯、または結び帯

3,肌着(浴衣用肌着もありますが、キャミソールも可)

4,タオル2枚

5,腰紐2本(あれば3本)

6,帯板(前板ともいう)

7.下駄

★帯に合わせて飾り紐を使いたい方は飾り紐も持ってきてね。

 

男性が必要なもの

1,浴衣

2,兵児帯または角帯

3,腰紐1本

4,下駄または雪駄

 

以上のものをご準備ください。

 

参加している呉服屋さんスタッフもお客様もみなさんにお声をかけて

湯田温泉で浴衣イベントをする計画も準備中です!

また、詳細は後日アップしますね。

 

 

ー-昨年、着付けさせていただいた方々ですー-

4人様それぞれ帯結びを変えて、お着付させていただきました。