すっかり春の暖かさを感じるようになりましたね。

草や木が芽吹き、いろんな花が咲き始める3月が大好きです。

3月は当店にとって節目の月でもあるのです。

この3月で今の下竪小路に店を移転して6周年を迎えることとなりました!!

ひとえに皆様のご愛顧のお陰です。ありがとうございます!!

2年前の新型コロナの流行から、イベントは自粛、中止ばかりで、

私たち呉服屋さんも苦難の日々です。

しかし、日本の着物の文化をなくしてはいけない、

皆様が着物をお召しになるときにはいつでもお役に立ちたいと、

がんばってきました。

このごろは、少しずつ、延期していた結婚式をされるなど、

着物を着てもらえる機会が戻ってきていて、うれしい事です。

 

 

まだまだコロナは完全には終息しそうにないですが、

今後もがんばっていきますので

引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

 

さて、3月26日(土)27日(日)、28日(月)の3日間、

岡藤呉服店山口店にて

日頃のご愛顧に感謝をこめた大感謝祭を開催いたします。

今年は沖縄の本土返還50周年の記念の年だそうです。

沖縄といえば、

琉球紅型や、首里花織、ミンサーなど地域独自の魅力的な織物や染物がたくさんありますね。

地域によって違いもあり、楽しいものばかりですが、

なかなか一度に見る機会がないと思います。

今回の大感謝祭では、沖縄の染織がたくさん集まりますよ!

沖縄の染織に詳しい語り部さんも来場しますので、楽しいお話を聞きに来てくださいね。

琉球舞踊の衣装を羽織って試せる体験コーナーもありますよ。

社長と女将がセレクトした特別品のお買い得コーナーもあります!

 

着物を楽しむ時間、もうそろそろ増やしてもいいですよね。

ぜひ大感謝祭へ。

皆様のご来場をお待ちしております!