先日、大路ロビーに発足した「やまぐち着物部」企画、

初のお出かけイベント「着物でひなさんぽ」がありました。

※※大路ロビーは山口市大殿地区にある地域情報の発信施設です。

 

大殿地域のお雛様を見ながらゆるーくお散歩しませんか?とSNSのみを使っての告知でしたが、

行ってみると、13人もの着物好きさんが集まってこられましたよ。

 

 

風は強かったけれども、日差しはあたたかな春!

羽織を軽やかにまとってお散歩ができるよい季節になりましたねー。

大殿地域交流センターを出発し、

大殿エリアにある施設十朋亭や伝承センターなどを見て回って、

豆子郎さんで甘味に舌鼓、そんな2時間ほどのゆるーいお散歩でしたが、

着物を着なれている方も、久しぶりに着た方も、着物を着て外に出ると楽しいねと、皆さん嬉しそうです。

着物っていいものですよね。

「やまぐち着物部」のこれからの企画や情報の発信が楽しみです。

ツイッターをされている方は是非、フォローしてみてね。

 

着物姿が絵になる大殿大路をみんなで歩きました。

月の輪ベーグル屋さん、

着物リメイクのデザイナーズショップのアトリエa,p,rがある通りです。

 

 

 

十朋亭維新館内のお雛様

大殿地区のひな人形の展示は令和4年3月6日までです。

また来年!!