山口市の大殿地区は着物に合う町です。

その大殿地区の良さを生かすイベントの企画運営をしたり、

観光案内をしている施設「大路ロビー」から着物を楽しむ部

「やまぐち着物部」を発足しました!

 

 

着物でお出かけする機会を増やしたい!というみんなの声から生まれた部活だそうです。

これから、山口市内外で開催される着物で楽しめそうな企画や情報をどんどん発信するそうです。

とっても楽しみです!!

私も協力して手伝いさせていただきたいと思っています。

 

着物で町歩きや、和のワークショップなど、今後企画していくそうです。

 

 

ツイッターアカウントは@ya_kimonobuです。

 

 

 

ツイッターを使っている方はぜひ、フォローしてみてくださいね。

 

そして、ライン公式アカウントも作ったそうです!

こちらはラインから「やまぐち着物部」で検索してみてくださいね。

 

皆さんで着物で楽しむ山口を盛り上げて行けたら嬉しいです。