大学1年生のお嬢様とご家族が振袖選びにご来店くださいました。

赤色系の振袖を、とのご希望をお聞きしていたので

店内にある赤色系の振袖をあれこれと何枚も試着していただきました。

そして、選んでくださったのがこの(株)滝泰の振袖です。

一部に絞りも施された華やかな振袖なんです!

この明るい赤がお嬢様にとてもよく映えて、皆でうっとりしてしまいました。

明るい赤から裾のほうにかけてだんだんと濃い色になっていく配色は落ち着きも感じますね。

帯は黒ベースに華紋の豪華な袋帯をあわせました。

帯揚げ、帯締めは少しシックにと抹茶色系のグリーンを、とこれはお嬢さまのセレクトです。

仮縫いの振袖の試着ですが、素敵なお振袖姿になりました。

 

 

お嬢様の振袖を選ぶという

ご家族にとって大切なお役目を当店に任せていただき、ありがたいことです。

こちらのお振袖はお嬢様の体系に合わせてちゃんと仕立てさせていただいてからお納めします。

帯も芯を入れてお仕立ていたします。

お渡しする時まで、どうぞ楽しみに待っててくださいね。

 

お誂えになったご自分の振袖ですから、

成人式だけでなく、

一回でも多くの機会で着ていただけると幸いです。

 

 

さて、

当店は振袖専門店ではありませんが、もちろん振袖のお取り扱いもございます。

呉服全般を扱うお店として100年以上の長い歴史がありますので、

振袖や帯のことも、染や織についても深い知識をもっております。

ちゃんとしたものを皆様にお届けしたい、と吟味して仕入れた振袖は自信をもってお勧めできるものばかりです。

今、お振袖をさがしておられるお嬢さまはもちろん、お母様の年代でも

ほとんど着物に触れたことがない方が多いと思いますが、

お振袖選びでお越しになった際にはなんでもどうぞ遠慮なくお尋ねくださいませ。

精一杯お答えします!!

なお、店のスタッフは社長と私の二人しかいませんので

ご来店くださる際にはあらかじめ、お電話で

ご来店日、時間を決めていただくとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

10月14日