町のイベント「着物deおさんぽ」が近づいてきました。

10月29日(金)から11月7日(日)まで、

ぜひ、皆様、山口の大殿エリアへ着物で遊びに来てくださいね。

ガイドマップを用意していますよ。

 

今日は、街歩きにおすすめの草履をご紹介しますね。

菱屋さんのカレンブロッソのカフェ草履です!

通販もされているので着物ファンの間ではすっかり有名ですが、

実物を見なくちゃ買えないな…と思っておられる方の多いのではないでしょうか。

おかふじにはただいま、秋冬カラーのカフェ草履がそろっていますよ。

S,M,Lのサイズをご用意しています。

(画像はSサイズ)

(左のグリーンはL,右の紫はSサイズです)

 

裏がわには滑りにくいように

イタリアのビブラム社のオリジナル素材が用いられています。

 

並べてみると、カラフルでウキウキ!

カフェ草履というかわいらしい名前のとおり、気軽に街を歩くのにぴったりの草履です。

材料や形にもいろんな特徴があるのですがそこは菱屋さんの公式ホームページをご覧いただくとして・・・。

↓下をクリックしてね

菱屋カレンブロッソホームページhttps://www.calenblosso.jp/

私がおすすめしたいポイントは脱げにくい!!!ということです。

初めて履いた時は、きついかな?と感じるのですが、

それほど足にぴったりフィットしてくれるので、

歩く度にかかとが浮き上がって、パカパカする感じがしません。

滑りやすい町中を歩いても脱げにくいので、疲れにくいです。

私、出張の際には駅の階段をこの草履で駆け下りて電車に飛び乗ったこともあります(笑)

町歩きに、ぜひ、カレンブロッソのカフェ草履。

おすすめですよ。

10月7日