キリスト教が日本に伝わって、

日本で初めてクリスマスのお祝いをした場所が山口だったということが

当時の宣教師が残した記録に残っているそうです。

そこで、山口市は日本のクリスマスは山口から、と全国にアピール中!!

たくさんのクリスマスイベントも企画されていて、

私もいくつか参加予定!もちろん着物で行きます!!

着物をクリスマスっぽいコーディネイトでマネキンに着せてみました。

このドット模様の着物はポリエステルの洗える着物(キスミス)、

白い半巾帯、ポイントに赤い帯締め(三分紐)、帯揚げを使いました。

洗える着物なら、クリスマスパーティでお食事をこぼしても安心ですよね。

IMG_5725.jpg

IMG_5726.jpg

IMG_5727.jpg

IMG_5728.jpg

寒い時期にぴったり、濃い色の帯揚げ(和小物さくら)も多色ございます。

ゴブラン織生地のバッグ(ソアソウル)も追加入荷しました。

ゴブラン織りだから、お洋服にも、着物にも自然にマッチします。

ぜひ、お店で見てくださいね!