古典柄の華やかな振袖が入荷しました。
地色もピンクでとても可愛らしいのですよ。

ピンク古典と帯.jpg

IMG_4111.jpg
たくさんの花と、貴族の館や、御所車などのある風景を
まるで雲の上から見下ろしているように描いたこの模様は、
御所解模様(ごしょどきもよう)と呼ばれるもので、
伝統的なおめでたい柄として、着物の模様に好んで描かれてきました。
まるで、源氏物語のワンシーンのようでもありますね。
IMG_4112.jpg
友禅染に刺繍や、金箔といった加工はすべて職人さんの手によるものです。
繊細で美しく、深みがあるので、
柄をプリントして大量生産する振袖との違いは一目でわかります。
お嬢様の成人のお祝いにぜひ、おすすめしたい逸品です!!
ぜひ、おかふじの店内でご覧くださいませ。
古典柄ピンク振袖
裏地、お仕立て代込み 415,000円(本体価格)
ただいま、店内にて振袖展を開催中です。
ご紹介したもののほかにも多数、ご覧いただけますので
お気軽にお越しくださいね。お待ちしています!!
山口市 西門前商店街  呉服処おかふじ