お店では木綿の着物も扱っています。(数としてはまだ少ないのですが・・・)

木綿は真夏以外の3シーズン着れると言いますが、
今、店内にある伊勢木綿、片貝木綿は木綿の中でも薄手の生地なので
春や秋に着るのがちょうどよく、これからの時期にお勧めの木綿なんですよ。
色も明るいものを用意しています。
洋服感覚で楽しんでみようと
こんなコーディネイトをしてみました。
P10002931.jpg
伊勢木綿・・・ おちついたピンク色がやさしい印象ですね。
結城紬の八寸帯・・・・ ミントグリーンの可愛い色に面白い模様がインパクト大です。
ガラスの帯留と三分紐・・・・涼しげなガラスの帯留は浴衣にも使えますよ。
縞の着物に、柄の帯。
こんな”ごちゃ!”として見えるコーディネイトも着物なら以外にオッケーなんです。
どなたか実際に着てみてくださらないかな・・。(^^)/
着物のことなら
山口市 西門前商店街 呉服処 おかふじ
お店のフェイスブックページ開設しています。
随時更新していますのでこちらにも「いいね!」をよろしくね!