新入荷の振袖をご紹介します!
IMG_234611.jpg

 全体に図柄が描かれているこの華やかな振袖は
雲の上から住まいを見下ろした図案がまるで平安絵巻の様ですね。
雲は金箔使いでとても豪華。
このような古典柄の豪華な振袖は、成人式に着るだけではもったいないですよね!!
大学の謝恩会などに機会があれば何度も着ていただいて、
お嬢様が結婚されるときには、披露宴で着ていただきたいと思います。
実際、大正から昭和初期の花嫁衣装は黒い振袖が多かったのですよ。
昨年、菜香亭で開催したアンティーク着物展でも
婚礼衣装としてこのような黒地の振袖を展示していました。
ぜひ、現代でも、そのように振袖を活用していただきたいと思っています。
さて、おかふじの店内には他にも多数の振袖を用意しておりますので
ぜひ、ご来店くださいませ。お待ちしております!!
着物のことなら
山口市 西門前商店街 呉服処 おかふじ
尚、お手持ちの振袖(お母様が着用されたものなど)の洗い、サイズ直しも
承っておりますのでお気軽にお持ち下さいませ。