今日は、春休みに帰省されたお嬢様とお母様が振袖をお求めに、ご来店くださいました。

似合いそうな色、お好きな色、などイメージして、何枚か簡単に試着していただいた中から
お気に入りの一枚を選んでくださいました。
ありがとうございました!!
試着された着姿を紹介いたしますね♪(お嬢様が快く承諾してくださいました)
こちらは古典柄の水色の振袖を着られたところです。
水色といえば、なでしこジャパンの澤選手が着ていらっしゃった振袖が水色だったことが
記憶に新しいところですね。
寒色である水色にピンクの伊達衿、帯揚げを重ねて優しい印象にしています。
IMG_09822.jpg
淡い黄色の振袖には、黒い帯を合わせると引き締まりますね。
梅の花模様がかわいらしい振袖です。

IMG_09792.JPG
こちらは黒地に手毬や鼓の模様がお嬢様らしい振袖です。
黒色が背景で、模様の華やかさが引き立ちますね。
金箔も使われているので豪華な印象です。
IMG_0980.JPG
お嬢様にはこのほかにも何枚も羽織っていただいて、似合う帯や小物もコーディネイトさせていただきました。
その中から、お嬢様が最終的にどんな振袖、帯にお決めになったかは・・内緒です。
全部が仕立て上がって、お嬢様にちゃんとお着せしてから改めてご紹介させていただきますね。
さて、当店は、振袖を成人式以外にも華やかな場所で何度も着ていただけるように古典柄のものを
主に取り揃えております。
大切な一枚を心を込めてお客様と一緒にお選びしております。
店内での着付けサービスも行っております。
どうぞ、まず、ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
着物、振袖のことなら
山口県 山口市 西門前商店街 呉服処 おかふじ