秋晴れのいいお天気の中、昨日は萩市に行ってきました。

萩では10月1日から着物ウィークというイベントが開催されていたので
行ってみようと、着物で歩こう会のメンバー7人で、ワイワイ楽しんできました。
昔の家や街並の残る萩の町は、着物姿がよく似合います。
写真を少し、ご紹介しまーす!
3人とも帯結びが違って、見るだけでも楽しいー。
3人.jpg
かわいいお嬢さま。
髪型も凝ってました!
2011-10-10 14.23.01.jpg
垂れが豪華な帯結びですねー。
2011-10-10 14.38.25.jpg
過去の着物姿写真コンテスト入賞作品が掲示されています。
今年はどんな写真が入賞するのかな?
2011-10-10 14.16.37.jpg
奥様達のグループは、お土産を物色中ですね。
2011-10-10 13.51.14.jpg
和の小物作りも体験してきました。
こちらの皆さんはは水引細工を制作中。
2011-10-10 15.23.05.jpg
古布を使ったブローチ作りのコーナーもあって、
こんな可愛いのが作れるんですよ。
2011-10-10 15.26.03.jpg
この方は萩市の観光課の方。
この格好をしていると、一番に刀に注目されるとか・・。
2011-10-10 15.36.31.jpg
着物レンタル、着付け、小物教室、写真撮影、現像までも!!
いろんな方がボランティアとして参加されていました。
スタッフさんからは、まるでテーマパークにいるような、ホスピタリティーを感じました。
おかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
着物にかかわるものとして、学ばせてもらわなきゃと感じた萩での一日でした。
2011-10-10 14.12.36.jpg