最近、お店の経営について又、自分自身について見つめ直す機会に出会いました。

山口商工会議所が主催した「経営革新塾」に参加してきたのです。

 

 

1ヶ月間で10回の講義があり、(1回目は不参加でしたが)

時間も夜の6時から9時というキツいスケジュールでしたが

家族の理解もあって、先日、修了証を頂くことができました!!

IMG_0274.jpg

 

修了式の後は、駅通りの[otto bar]での懇親会に参加。

経営革新塾に参加されていた皆さんとは異業種であっても、お互いに自分の事業を

良くしたいという志は同じなので話がどんどん弾み、楽しい時間となりました。

経営革新塾

私の隣が、経営革新塾の講師をしてくださった、中小企業診断士の原義夫先生

いろいろ教えてくださってありがとうございました!!

横は、中寅建設(株)の中村さんと、リフレクソロジーサロン「モンシェール」経営の西村さん。

「モンシェール」は、フットマッサージのお店ですって、是非、体験してみたーい!

 

IMG_0285.jpg

当店のホームページ製作をしてくださったデジタルスカイの森さんも一緒です。

 

経営革新というのは、方向転換でもなく、全く新しいことをしようというわけではないのです。

私は今回、参加したことで、自店の弱いところや問題点を見つめる良い機会になり、

今後、どうやって店を良くしていくか考える第一歩になったと思います。

次は、行動しなければなりませんね。

 

一緒に勉強した皆さん、がんばろうね!ファイト、おーっ!!

着物のことなら

山口市 おかふじ呉服店?山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物