商品名: 京友禅振袖水色

水色振袖_1.jpg

 

京友禅のとても華やかで豪華な振袖が入荷いたしました。

前身頃の柄のアップが下の写真です。

IMG_1817_1.JPG

吉祥文様の貝桶を中心に、四季の花と、流水模様が全体に描かれています。

少し、光沢のある生地なので、地色の水色があざやかで、とても綺麗なんです。

これぞ、振袖!という力を感じる作品です。

 

 

この振袖は、京友禅の良い作品を作り続けている、染匠「久保耕」製作です。

染匠「久保耕」ホームページもご紹介します。

http://www.kubokou.jp/index.html

 

久保耕の振袖は、当店でもとても人気があるんです。

絹のやわらかさ、体に沿う感じが心地よいと。

また、色彩豊かな手挿し友禅の着物は、着てみると立体感があるのです。

試着してみて、よくわかると、皆様がおっしゃってくださいます。

 

写真では、オレンジ色の袋帯を合わせて並べています。

水色とオレンジなんて派手すぎで変と思われますか?

でも、振袖ならオッケーの組み合わせなんです。

華やかな色あいが、若いお嬢様の美しさを引き立ててくれます。

 

帯は黒地でもよく合います。黒地の帯を合わせると、きりっと締まりますね。

 

価格はどうぞ、お問い合わせくださいませ。

おかふじ好みの振袖はホームページでもご紹介しているので、見てくださいね。

http://www.kimono-okafuji.com/kimono02.html