大殿地域で開催されたイベント「着物deおさんぽ」。

10日間、無事終了いたしました!!

着物で町歩きや、写真撮影会、

小物作りのワークショップ、

などなど、いろんなお店や施設がいろんな企画で皆様をお迎えしました。

この機会に着物ででかけよう、と、当店にもお客様が何人も遊びに来てくださいましたよ。

山口市だけでなく、美祢市、防府市、宇部市からのお客様も!

ありがとうございました!

待ちに待ったコロナの感染が落ち着いた状況で、

皆様が着物でお出かけできることを楽しんでおられたのだと思います。

私達も本当にうれしかったです。

 

来てくださった皆様全員の写真ではないのですが、一部、承諾を頂いた方の写真を紹介しますね。

 

この日は10月31日のハローウィンで、

左、レトロ着物のお嬢様(お袖丈も長めです)

右、コウモリ柄の御召着物にクモの巣模様の帯でハローウィンコーデをしておられました。

半巾帯のアレンジ結びが凝ってます!

表はクモの巣、裏はワインというリバーシブル帯。

長くて柔らかい帯なのでアレンジしやすいそうです。(田中伝の帯です)

 

 

この方は半巾帯をお太鼓結び風に結んでおられました。

柴犬模様の帯、可愛いですね。(これも田中伝の帯です)

黒の紬の着物に明るい染め帯のお客様。しぶ可愛いね!

お友達同士で来てくださったお二人です。

女性は柳井市から遊びに来てくださいました。

山口へ来られて、菜香亭の着物レンタルを利用されたそうです。

 

着物deおさんぽの企画の一つ、写真撮影会に行かれたお嬢様です。

美容院で髪を日本髪風に結ってもらったそうですよ。

撮影の前に、ちょこっとお店に寄ってくださいました。

記念の良い写真が撮れたかな?

 

 

最後は、

今回ハーバリウム作りのワークショップも開いて下さった沓野さんと私。

左の沓野さんは久留米絣の着物、

右の私は米沢紬の絣着物でした。

絣の着物って、素朴な感じが魅力ですね。

 

お天気に恵まれたイベント期間の10日間でした。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 

大殿地区の着物deおさんぽ。秋の部終了です。

来年の春、また開催されるといいなー。

その折には、ブログを読んでくださっている皆さんもぜひ参加してくださいね!!

 

11月7日