長雨が続く毎日、

そろそろ梅雨が明けてほしいところですね。

 

さて、おかふじでは7月、自然をいかした着物や帯の催しを開催します。

「自然和房展」

期間 7月17日(土)から19日(月)3日間

場所 岡藤呉服店山口店

時間 10時から18時まで

 

京都で自然を生かした着物や帯を製作している「自然和房」から

おしゃれ着物や帯がたくさん、おかふじにやってきます!!

ぜんまいなど自然の材料を使って作った着物や帯は

きらびやかさはないけれど、生きる強さ、自然のやさしさを感じるものばかり。

現代に生きる私たちにぬくもりを与えてくれることと思います。

手に取って、感じていただきたいです。

ひとつひとつのお品物は随時、これからブログの上でご紹介していけたらと思っています。

 

 

当日は、自然和房より作家の宮林俊次先生が来店してくださいます!

京都からのご来店です。

物作りに携わっておられる先生の生のお話、私も楽しみです。

そして、先生の指導による、友禅染体験コーナーもありますよ!

(布に型紙を置いて模様をつけていきます 体験550円です)

ぜひトライしてみてくださいね。

店内はスタッフのマスク着用、消毒、空気の入れ替えを心掛け、コロナ感染防止対策をとっております。

お客様もマスク着用、入店時には手の消毒にご協力くださいませ。