開催日を11月19日(日)に変更しました

昨年、当店で初めて開催しました「ちっちゃなお茶会」。

参加してくださった皆様と一緒に、

秋の一日を着物を着て、楽しく過ごすことができました。

またやれたらいいねーと言っているうちに、

一年が経ってしまいましたが、

今年も「着物で楽しむちっちゃなお茶会」を催します!

DSC_5599.jpg

当店の和室を使って、

薄茶と、お弁当を召し上がっていただくだけの略式のお茶会ですが、

季節を感じてお茶を味わう、

そんな楽しみをご紹介したいと思っています。

参加してくださる方、募集しまーす!!!

茶道の経験のない方、作法をほとんど忘れてしまっている方、

大歓迎です!!

お抹茶のいただき方、お菓子のいただき方など、

その場で簡単にアドバイスいたします。

流派は裏千家流ですが、流派関係なくどなたでもどうぞ。

第2回 着物で楽しむちっちゃなお茶会 

日時 11月19日(日)  10時30分から

参加費 3,500円 (昼食にはお弁当を準備しています)

定員  12名 (お申込み順の受付です)

用意していただくもの  扇子、懐紙,菓子切り(お持ちの方のみ)

      お持ちでない方は当方で用意します

★ぜひ、着物でお越しください。着物の種類はなんでも結構ですよ。

★足袋は白い足袋でお願いします。

★着物を着るのに自身のない方は着付けいたしますので前もってご相談ください 

昨年は、お茶の後、近くの龍福寺へ歩いて行ってみました。
赤く色づいた紅葉や、黄色い銀杏が美しかったですよ。

今年も、お天気が良ければ散策しましょう。

お申込みはお電話083-924-3322 岡藤呉服店山口店へ