10月8日、昨年に続いて今年もアートふる山口のイベントとして

山口大学邦楽部の皆さんが当店で、

和楽器の体験コーナーを開いてくださいました。

IMG_6473.JPG

実際に和楽器が触れるという、めったにない機会なので、

何人もの方が興味を持たれて、

お琴、尺八、三味線を体験していかれました。

学生さんの指導は丁寧で優しいし、

体験した方は全員、楽しかった!と笑顔でおっしゃていました。

一番難しいのは、やはり、尺八だったみたいですね。

体験後の感想を山口新聞からインタビューされた方もいらっしゃいましたよ。

yamadai1.jpg

yamadai2.jpg

店内に響く和楽器の音色は、風情があってよいものでした。

また、学生さんたちが着物姿で演奏している姿は

とても凛々しかったですね!!

和楽器にはやっぱり着物が似合いますね!

また、来年もご一緒できたらいいな。

実は、学生さんから、

珍しいお菓子のお土産を頂きました。

パッケージからインパクトあり、「山口大学せんべい」。

購買で売ってるらしいです。
ありがとうございました。

山口大学を目指す受験生に、縁起物として御裾分けしてあげたーい!!