春の大感謝祭を終えることができました。

ご来場くださったお客様、ありがとうございました!!

山口店の1階と2階のすべてのスペースを使って商品をディスプレイしました。

2階はずーっと当店が大事にしてきた伝統的な着物、帯コーナーに、

1階は白イ烏の魅力的な新しい着物、帯コーナーに、

どちらもたくさんのお客様に見ていただくことができ、感謝しております。

 白イ烏の着物制作にすべてかかわっていらっしゃる吉田有香先生が

昨年に続いて2日間参加してくださいました!

ご自身デザインの着物でいらした姿が素敵だったのはもちろんのこと、

着物の作り手としてのお話をしてくださって、

とても素敵な時間を共有させていただきました。

自分が着たい着物が作りたくて、作り始めたとおっしゃる吉田先生。

魅力を感じるのは美しいデザインだけでなく、

着やすい、心地よい素材にもこだわっておられるからなのです。

「普段は生地屋さん、染屋さんを駆けずり回っているのよー。」と

笑っておっしゃっていました。

糸、生地、染め、織りなどすべてにこだわって、

大勢の人の手を経てできあがった白イ烏の着物たちからは

作り手の温かみが伝わってくるようです。

今年も山口でたくさんのファンができました!

お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

お仕立て上がりを楽しみに待っててくださいね。

DSC_5998.jpg

DSC_5992.jpg

さて、おかげさまで山口店は下竪小路に移転して1年が経ちました。

あっという間に過ぎた1年でした。

いよいよ2年目に突入です!

あれこれやりたいこと沢山あって、まだイメージばかり膨らませていますが、

実行できるよう、計画していきますね。

もっともっと皆様に近いお店であるよう頑張って参りますので、

引き続きよろしくお願いします!