10月初め、仕入れのために京都に行ってきました。

呉服や和装小物の問屋さんを数件回って、小紋の反物、博多帯、洗える小紋の反物、

帯締め、帯揚げ、帯留などなど、たくさん買ってきましたよ!!

お店に随時並べていきますので、ぜひ、見に来てくださいね。

仕入れの後は少し時間を作って、いわゆる観光エリアを歩いてみました。

IMG_0022.JPG

八坂の塔が秋空に映えて綺麗でした。

レンタルの着物を着せてもらって、観光している人も多く見かけました。

この写真に写っているカップルもたぶん、そう!

着物姿での京都歩きは楽しそうですね。

これから美しい紅葉の季節がやってきます。

京都に遊びに行こうと思っていらっしゃる方も多いと思います。

京都では、着物を着ていると、割引などのサービスが受けられるお店や施設があるんです。

着物パスポートという冊子、又はウェブからも情報が得られますので

京都にいかれる際にはぜひ、事前にチェックしてね。

サイトはこちらです。

http://kimono-passport.jp/

山口県でも、今、萩の着物ウィーク開催中です。

秋は着物で出かけるのにいい季節。

楽しんじゃいましょー!!

■当店のウェブショップも是非、見てくださいね。