さわやかで過ごしやすく、

着物でお出かけするのににちょうどいい季節になりました。

今、萩市では着物で街を楽しむ、萩着物ウィークが開催中です。

私は行けそうにないのですが、

お友達の何人もが着物を着て、萩に遊びに行かれていました。

古い街並みを散策したり、

和のアクセサリー作りを体験したり・・。

フェイスブックには着物姿の素敵な写真もアップされていたので

楽しく拝見させていただいています。

皆さん、とても楽しそうです!

着物を着ることって、別に特別なことではないのですが、

日常生活で着なくなった現代では、

こんなイベントの中で、

非日常体験として思い切り楽しむのもいいのではないでしょうか?

さて、先日、京都に仕入れに行った際、

和小物の問屋さんにも行ってきました。

そこで見つけた可愛い和装小物を集めて和装小物展を開催することにしました!

着物姿をおしゃれに彩る、和装小物。

小さいけれど大切なアイテムです。

いろんな色、素材に出会ってくださいね。

ぜひ、ご来場くださいませ。

帯留めを通すのに良い太さ、三分紐。

IMG_4410.jpg

モザイク風な貝の帯留め、

京焼の帯留め、

蝶をかたどった木工の帯留めなどなど、帯留も多数揃います。

IMG_4403.jpg

IMG_4406.jpg

IMG_4413.jpg

20140901_123914.jpg

IMG_4395.jpg

写真は商品の一部です。

帯締め、帯揚げだけでも300点以上入荷しますよ!

お楽しみに!!