ただいま、うちの商店街はとってもインターナショナル!!

山口市阿知須のきらら浜で開催中の世界スカウトジャンボリーに参加するため、

世界中から約3万4千人のスカウトの皆さんが来て、山口に滞在されているのです。

商店街を歩く人も多く、お買い物もしてくださっています。


当店で浴衣をお土産に買っていかれる方も多いのですよ。

浴衣の着方は、今やyoutubeで見ればわかる時代ですし、

それに、どんな着方でもいいのです。

世界で浴衣が楽しんでもらえるなんて嬉しいことですよね。

アメリカから参加のスカウトさんとパチリ。

20150804_155700.jpg

イギリスから参加のスカウトさんとパチリ。

11800119_711596278944302_4688521731046376143_n.jpg

スカウトの皆さんの山口での思い出が良いものとなるように、

着物を着たおばちゃんは、

笑顔と、片言の英語でのおもてなし、がんばってます!