12月14日、「着物で楽しむクリスマスパーティ」、

駅通りにあるFRANKさんで行いました。

ランチを頂いたあとは、
まず、恒例のじゃんけんゲームです!
じゃんけん ほい!!の声で
みなさんの緊張もほぐれます。
IMG_1956.JPG
 じゃんけんゲームの優勝者さん、この笑顔がいいですね。
大量のワッフルのプレゼントです。
IMG_0712_original.jpgのサムネイル画像
次は、
参加者さんの名前でマスをうめたビンゴゲーム。
名前を呼ばれた方は立ちあがって、ついでに自分の今日のコーディネイトを解説。
こちらのお嬢様は、
おばあちゃんの昔の大島紬を着ていらしたそうです。
大胆な柄が素敵でした。
IMG_0786_original.jpg
ビンゴー!!「こんな景品もらっちゃったー!」の図
IMG_0810_original.JPG
お食事やゲームで楽しむうちに、初対面の人同士もすっかり親しくなって
おしゃべりに花が咲いていた各テーブル。
着物好きさん同志、話題が尽きないですもんね。
IMG_0684_original.jpg
IMG_1960.JPG
集合写真
IMG_0883_original.jpgのサムネイル画像
最後に、
写真に撮らせていただいた方の着物や帯をちょこっとご紹介しまーす。
絵は、お知り合いに描いてもらったそうです。
可愛いくて、今にも動き出しそうなウサギちゃんの帯です。
IMG_1946.JPG
この着物は、模様がヒイラギなんですって!
まさに、クリスマスにぴったりですね。
IMG_1959.JPG
トナカイの角が帯から生えてる?
アイディアに脱帽です。
IMG_1950.JPG
3本の組み紐を編んで手作りした帯締めだそうです。鈴の飾りもついて可愛いですね。
IMG_1954.JPG
赤いバラが目を引く着物を着ていらっしゃいました。
写真がありませんが、裾は短めに着て、足元はブーツというモダンな雰囲気。
帯結びも渋い!
かっこよかったです。
IMG_1955.JPG
一番に衿に目がいきました、
柄の半衿にレースを重ねてゴージャスですね。
この技、使わせていただこうかな?
IMG_1949.JPG
背中にツリーのアップリケが可愛いー。
帯にはトナカイがサンタのそりを引いてます!!
IMG_1951.JPG
ここに写真がご紹介できなかった皆さん、すみません。
今回、3年目となりましたが、着物で楽しむクリスマスパーティ。
スタッフも楽しかったです。
皆様、ありがとうございました!!
また楽しいこと企画していきますのでよろしくお願いしまーす!