学校が夏休みなので、
普段、なかなか時間が合わない娘とも、時間を合わせて
商店街のお店のスイーツを食べにいっています。
こちらは当店のお向かいにある大島屋食堂さんのかき氷です!
(写真はイチゴミルク350円!!)
2014kakigoori.jpg
見た目も昔懐かしいかき氷でしょう?
大きな氷の塊を、回転させながら削って作るかき氷は氷が薄くふわふわで、
口に入れるとすぐに溶けてしまうのです。
暑さ吹っ飛ぶ、幸せな味です。
こちらは、道場門前商店街の中、遠藤薬局さんの二階にある
Futbol&Cafe コラソンさんの姫山ワッフルです。
PSX_20140816_131046.jpg
実は、姫山という名前の通り、
テーブルに持ってこられたときは、ワッフルが山のように立っていたのですが・・・。
ワッフルに、アイスクリームと生クリームが乗っていて
その重みですぐにワッフルが倒れてしまったのでした。
(倒れてからの写真ですみません。)
焼きたてあつあつのワッフルに、アイスクリームとベリーのソース!
美味しくないわけがありませんよねー。
このコラソンさんもそうなんですが、
ここ数年、山口の中心商店街の中にカフェが増えました。
どのカフェも美味しいランチがありますし、スイーツもいろいろ!!
皆さまもぜひ、行ってみてくださいね。
山口中心商店街の情報は
「山口街中」 で検索!!ホームページから常に発信していますので
こちらもチェックしてくださいね。