このブログでも皆様にご案内していた

着物で楽しむイベント、「山口きものの集い」を11月10日に萩市で開催しました。
主人と私も当店のお客様と一緒に参加してきたので
今日は、そのイベントの様子をご報告したいと思います(^0^)v v
萩の菊が浜に面した味楽亭の会場には山口県内の呉服店の
お客様が大勢集まってくださいました。
みなさん、それぞれお好みの着物でのご参加です。
20131110_142809.jpg
タンスに入れっぱなしではもったいない、着物を着る機会をつくろう!と、
私達、日本きもの連盟の加盟店が合同で開催したきものの集いには
二胡奏者の王丹さんと
さんまさんのものまねでおなじみのほいけんたさんがゲスト出演してくださって、
大いに盛り上げてくださいました!
P1000376.JPG
お食事の後、
最初のステージは王丹さん。
すばらしい二胡の演奏と、美しい歌声にうっとり♪
中国の曲はもちろん、二胡で日本の童謡も演奏してくださいました。
P1000378.JPG
次は、明石家さんまさんのものまねでみなさんを笑わせてくれたほいけんたさん。
実はレパートリーはさんまさんだけでなく色んな人のものまねもお上手で、
吉幾三さんになりきって歌われた雪国はご本人みたいでした!
時間を大幅に延長しての楽しい楽しいライブ、笑いましたー。
P1000382.JPGのサムネイル画像
最後は、エムラの江村社長はじめ、参加されたお店の男性スタッフの皆さんが
くじ引き、プレゼンター役になって活躍された抽選会。
カニや牛肉が当たったお客様もいらっしゃって、会場が盛り上がりました!
音楽あり、笑いありの楽しいイベントの最後には
ゲストを交えての記念撮影会です。
皆さんとさんまさんのポーズでばっちり!!
P1000385.JPG
お客様と一緒にすごしたひと時、私達も楽しい時間でした。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
これからも、年に一度のペースで
山口きものの集いを加盟店の皆さんと計画し開催していきたいと考えています。
次回は皆様、ぜひ、参加してくださいね!!
着物のことなら
山口市 西門前商店街 呉服処 おかふじ