つい先日、まだ気温30度を超えた地域があったそうですが、

やっと今日は少し気温が下がって、秋らしいお天気になりましたね。
そして、着物のおしゃれを楽しみやすい季節がやってきました!!
着物、帯、帯締め、帯揚げ、羽織、ショールなどなど・・・。
色を重ねていけるのが楽しいですね。
さて、お店には無地のちりめんの帯揚げが沢山入荷しました。
秋から冬に向けてお勧めは秋の紅葉や冬の寒さをイメージする色たちです。
P10003281.jpg
単色で無地なのでいろんな着物や帯に合わせやすく、
紬はもちろん、やわらかもの着物にも使えます。
濃いグレー地の紬に、エンジ色の帯揚げと帯締めを合わせみました。
ちらりと赤みがあることで、暖かみが加わり、全体がやさしい雰囲気に!
P1000334.JPG
ぜひ、お店で手に取ってみてくださいね!
ご来店お待ちしています。
着物のことなら
山口市 西門前商店街 呉服処 おかふじ