麻100%の夏着物、小千谷ちぢみが3反入荷しました。

水色地に細かい縞、黒地に白の筋のあるもの、白地に紫の縞の3点です。

P1000276.JPG
P1000279.JPG
夏に着物なんて暑そう・・・・。と、思われるかもしれませんね。
それが意外と涼しいのですよ。
風通しのよい麻は、体が持っている熱を逃がしてくれるし、汗も吸ってくれます。
そして、着用して汚れたら、自宅でお洗濯できるので扱いも簡単です。
一度お試しあれ!
反物の巾が広いので、女性だけでなく、男性用の着物を作ることもできますよ!
小千谷ちぢみ反物  各55,000円
夏といえば、
竹の繊維から作られた長襦袢「爽竹」も入荷しております。
こちらも涼しい着心地で人気があります。
ぜひ、お店でご覧になってくださいね。
着物のことなら
山口市 西門前商店街  呉服処 おかふじ