お天気が続いていた山口も今日は激しい雨が降る大荒れのお天気です。
いよいよ桜もこの雨で散ってしまいますね。
この写真は今週水曜日(4月3日)に見てきた、小鯖八幡宮の参道の桜です。

P1000266.JPG

P1000271.JPG
山口の桜の名所といえば一の坂川沿いや、維新公園がありますが、
ここ、小鯖八幡宮の桜もとっても綺麗でした。
小鳥も鳴いていてのどかなな場所です。
知らなかったーとおっしゃる方、来年はぜひ、見に行ってみてくださいね。
さて、これからは気温もどんどん上昇して、暖かいから暑いに季節が進みます。
今までの着物スタイルではだんだん暑くなり、
しばらくすると単衣の着物に衣替えです。
おかふじの店内には、単衣の季節にお勧めのアイテムを用意しています。
ポップでかわいい色の木綿の反物や、
デザインいろいろで軽くて締めやすい博多名古屋帯、
簡単に結べる半巾帯もお勧めです。(変わり結びも教えますよ)
お手持ちの着物に合わせてコーディネイトのアドバイスもいたしますよ!
どうぞ、お店に気軽にお立ち寄りくださいね。
着物のことなら
山口市 西門前商店街 呉服処 おかふじ