昨晩、浴衣会を開催しました!
山口朝日放送一階のカフェ・ニューヨークさんに11名もの皆さんが集まってくださいました。
夏着物で参加してくださった方もあり、色とりどりの浴衣と着物が集まると華やかですね。
IMG_12571.jpg
黒一点、着物を着て茶道の稽古に通っているとおっしゃる県立大の留学生の男性も参加してくださったんです。
彼は自分で着物と袴が着れるそうです。(感心!)
カフェ・ニューヨークさんのイタリアンには、フォークとナイフに加えてお箸もついてくるので
浴衣を着ていても、違和感なくお食事を楽しむことができました。
IMG_1253.jpg
IMG_1254.jpg
IMG_1255.jpg
「今日、久しぶりに浴衣を着たのよ。」
「うまく着れたかしら・・。」
「年をとって仕事をやめたら、週に3日くらいは着物で過ごしたいわ。」
「皆さんが着ているのを見るのも楽しいね。」
「浴衣も素材がいろいろあるのねー。」
そんなお話をしながらお客様同士、この場で初めて会った方ともお話が弾んで和やかな会でした。
皆さん、素敵な方ばかりで私はいつも助けていただいているなーと痛感!
参加してくださった皆様、
美味しいお料理と場所をしつらえてくださったカフェ・ニューヨークのオーナーさん、スタッフさん、
どうもありがとうございました。
これからも、着物で集まれるイベントを企画しますので
その際にはぜひ、大勢のご参加お待ちしています。
着物のことなら
山口市 西門前商店街  呉服処 おかふじ