いつもご贔屓にあずかりまして、ありがとうございます。
もうすぐ9月、
すこし、風が秋めいてきましたね。

当店は毎年、9月に創業祭を開催しております。
なぜ、9月に開催するかと申しますと山口店の開店が昭和47年9月だったからなのですよ。
そして今年の9月で、山口店は開店39周年になります。
山口店をかわいがってくださっているお客様、本当にありがとうございます。
しかし、美祢本店の創業はいつだったか・・
何年前から商売していたかはちゃんとした記録がないようで、はっきりとはわからないのです。
先祖はもともと、今の山口市嘉川地区で商売をしていて(嘉川には街道が通っていました)
明治になって、当時、炭鉱で栄えていた美祢に移ってきたというのは確かなんですが、
嘉川地区でいつから商売していたかは、よくわかりません。
ただ、当店と取引していた問屋の江戸時代の大福帳が残っていて
それには当店との取引も載っていると、その問屋の社員さんから聞きました。
そこから計算すると、200年(!!)は続いているということになるんですが
その大福帳を、一度、見てみないとわからないですね。
ただ、主人のご先祖様が長く長くお商売を続けてこられた事は事実です。
ありがたいことです。
しかし、これから、お店として大事なのは、いかに古くからやっているかではなく
今、お商売をちゃんとやって、生きているということだと思います。
おかふじの今の一日、一日を大事にやっていこうと思います。
しかし!!
一年の節目の創業祭!
精一杯の力を注いで、開催します。
お客様に喜んでいただけるような会になるように準備中です。
チラシももうすぐ印刷ができあがりますので、でき次第、
既存のお客様には発送させていただきます。もう少しお待ちくださいね。
創業祭に、ぜひ、ご来場くださいます様、お願いいたします。
2011年、岡藤呉服店の創業祭
日時   9月25日(日)、26日(月)の2日間  10時より19時まで
                            (2日目は5時までとさせていただきます)
場所    湯田温泉 ホテルかめ福 2階 紅梅の間
社員一同、お待ちしております。
05.jpg