道場門前商店街に11月1日にオープンしたばかりの

薬膳茶房「友」(韓国語でチングと読むんだそうです。)に

行ってきましたよ。

 

体に良いとされる韓国の飲み物や、簡単なお食事ができるお店です。

もう夕方だったので、私はデザートを頂きました。

写真の、あんみつ♪

201011011624000.jpg

寒天と、あんこに、クコの実、そして

このスプーンの上のヒラヒラしている白キクラゲ(海草)が

トッピングされてます。

優しい甘さと、白キクラゲのこりこりした触感が楽しめておいしかったですよ。

海草たっぷりのヘルシーなデザートで、体にもよいですよね。

 

こちらは、なつめ茶。

201011011557000.jpg

甘く煮詰めたなつめから作られた飲み物だそうなので

お茶というより、フルーティなあめ湯のような感じでした。

刻んだなつめと、ナッツが少し浮いていて

風味が良く、とてもおいしかったです。

寒い日に飲んだらきっと、体が温まると思いますよ。

 

ランチメニューも手軽な値段で数種類ありました。

薬膳のお粥など、体に良さそうなものが!!

 

私の後ろに座っていた方は、トッポギを使ったランチを

おいしい!!と、召し上がっていましたよ。

私も是非、次回はランチを、食べてみよう!!

 

笑顔がいっぱいの店長、三輪さん(韓国、韓流スターに詳しいよー。)

友チング

 

商店街の中の

空き店舗だったところに新しいお店がオープンすると

嬉しいです!

 

ぜひ、「友」に行ってみてくださいね!