秋たけなわ、着物を着てお出かけしたい季節になりましたねー。

そこで着物のイベントのご紹介です。

 

京都から始まって、全国に広がっている着物で街を埋め尽くそうというイベント

「キモノでジャック」。

ご存知でしたか?

 

ついに、山口市でも開催されるんですよ!

 「キモノでジャックin長州」  

    11月14日(日) 14時 山口市菜香亭に集合、一の坂をジャック!

キモノでジャック

http://ameblo.jp/yamaguchi-jack/

 

キモノでジャックは

着物で集まれー!っていうこと以外

参加費もなし、

途中参加、途中離脱OKの、ゆるいイベントなんだそうです。

 

京都や、東京での「キモノでジャック」で沢山の着物姿の人が集まっている様子を

私も、テレビのニュースで見たことがあります。

 

ついに、西の京、山口での開催、嬉しいですね。

 

着物が似合う街並が残る一の坂界隈で

ちょうど紅葉も色づく頃、

着物で写真を撮ったり、楽しい時間を過ごしてはいかがですか?

 

菜香亭の着物レンタルを利用するのもお手軽な方法です。

こちらは、前日までのご予約が必要なので

お早めに菜香亭へ電話してくださいね。

菜香亭 (電話) 083?934?3312