昨日(7月11日)は、当店の定休日。

主人が萩市の須佐へ出かけていって、

須佐のブランドイカ、男命イカを買ってきてくれました。

男命イカ

持って帰っても、まだ生きてて、

吸盤が手やお皿にくっつくんですよー。♪

 

お刺身にして頂きました(^^)

201007111459000.jpg

食べると、しっかり歯ごたえがあって、味は甘ーくて美味しい!!!

こんなに甘いの??と感動しました!

山口に住んでてよかったー♪

 

男命イカは、剣先イカで、

須佐の漁師さんが一本釣りで釣り上げるのだそうです。

スサノオノミコトにちなんで、男命イカという呼び名がついたのだとか・・・。

201007112347000.jpg

直売市は大人気だそうですよ。

県内外から、クーラーボックスを積んで買いに来られるそうです。

何より新鮮ですものね。

男命イカ、お勧めです。是非、味わってみてください!!

着物おかふじ

おかふじ呉服店?山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物