薄いクリーム色の地色に、小花散らしの可愛いナゴヤ帯が入ってきています。

 

ちりめんや綸子などの、やわらかい素材の小紋にも、合うし、

紬素材の着物にも合うので

いろんなシーンで活躍してくれそうな帯ですよ。

IMG_1793.jpg

IMG_1794.JPG

 

京都 西陣織 ナゴヤ帯表地  19.000円

               帯芯  3.100円

       ナゴヤ帯仕立て代  6.100円

          水色の帯締め  2.500円(サービス品です!ほかの色もあります)

 

着物は着てみたいけど、帯結びが難しそう・・・と、よく言われます。

実際に、私も着物を着るときは、帯を結ぶ時間のほうが、着物を着る時間よりも

長くかかってしまいます・・・。

お太鼓結びをうまく結ぶコツは、要所、要所に仮紐やクリップを使う!!です。

仮紐は、かるーくではなく、しっかり締めて結んでおく!

そうすると、途中でお太鼓が崩れずにすみますよ。

お店のホームページ内でもイラストで解説していますので

参考にしてくださいね!

下をクリック!

きものはじめてさんへ 「きもの きよう。」

 

お店でなら、帯結びも実際にやって、説明できますので

どうぞお尋ねください(^^)