新型コロナによる行動制限がなくなり、今年は春からいろんなイベントや行事が復活していますね。

今年の夏は、山口祇園祭も今まで通りの内容で行われるそうです。

いよいよ、いつもの夏がやってきますね。楽しみです!

 

 

夏祭りといえば、浴衣。

今年は、すでに多くのお客様に浴衣をお買い上げいただいていて、ありがたいことです。

5月には店内ゆかた商品の30%オフセールをしたのですが、まだまだ新作が入荷しますよ。

 

 

 

今年は私、強く言います!!

大人も浴衣を着ませんか?浴衣で和装を楽しみましょう。

実は、私が着物を着て歩いていると、時々、女性から声をかけられるんです。(男性ではなく女性から!)

皆さん、こうおっしゃる。

「着物っていいですね。着てみたいなあと思っているんですがなかなか・・・。」

そうですよねえ、、、。着物をいざ着ようと思ったらいろいろな壁が立ちはだかる。

でも皆さま、

手始めに浴衣に挑戦してみてはどうでしょうか?

浴衣なら自宅で洗ってもいいし、町のクリーニング屋さんにクリーニングを頼んでもそれほど価格がかからない。

(ちなみに当店の場合、浴衣のクリーニング代は4400円です)

 

 

 

今年は祇園祭も、ちょうちん祭りも花火大会もあり、着る機会、着ていく場所があります。

浴衣で会食したり、飲みにいったりするだけでいつもと違う気分を味わえて楽しいはず!

まず浴衣から、和装を楽しんでみてくださいね。

祭の夜なら、浴衣姿でお友達に会っても恥ずかしくない!!ですよ。

 

 

浴衣の着付けはお一人500円で承っております。(ゆかたdeおでかけキャンペーン実施します)

事前に(前日までに)お電話でご予約くださいね。

Tel  083-924-3322

 

 

★おかふじ店内で着付けいたします。ご予約が多数の場合お断りすることもあります。

★女性の浴衣着付けで使う帯は半巾帯、兵児帯、または出来上がった形の結び帯でお願いします。

名古屋帯はご遠慮くださいませ。

 

 

昨年のお客様の写真より

 

 

 

♪おまけ

私のある夏の浴衣コーデ

セオα素材の浴衣に麻の半巾帯を合わせてます。

肌着には半衿のついたものを着用すると、浴衣が夏着物風に見えますよ。