一の坂川沿いの桜も満開になりました。

春爛漫ですね!!

新しいことを始めたくなる季節、

岡藤呉服店もひとつ新しいことをスタートさせます!

 

 

お店の二階で開催している着付け教室に新しいクラスを増やします!

 

今、当店で金曜日午前レッスンしている、小川光先生の尚美流着物教室に加えて、

岡藤恵女将による着物教室を新しく開講することになりました。

恵女将はお太鼓結びを前で作って後ろへ回す方法、「前結び」の着付けをご指導します。

帯を結ぶ時、腕があがらない、後ろで帯を形作るのが難しい、そんなお悩みは前結びで解決できるかもしれません。

 

 

女将の着物教室は西ノ京きもの学院と名付けました。

まず自分で着物が着られるようになる初等科10回コースをスタートします。

 

 

ただいま新規受講生大募集!!!

レッスンは木曜日夜コースと、土曜日午後コースの2コース用意しています。(内容は同じ)

★費用(税込み)★

初等科10回コース 全10回分受講料+初等科終了証合わせて4,180円

テキストブック  3,850円

必須の着付け道具 お持ちでなければご購入おねがいするもの

・・・前結び用の帯板(購入される場合4400円前後です、当店でも購入可)

・・・コーリンベルト(1000円前後 当店でも購入可)

 

 

 

受講を考えてくださっているお客様へ

無料体験会のお知らせです

★無料体験会日程★

日時 4月8日(土)1時から1時間程度

お洋服を着ている上から、帯結びをやってみよう!!

簡単に帯が太鼓結びに結べる前結びの方法を体験していただきます。どうぞ、手ぶらでお越しくださいね。

1時からのスタートですが、帯結び体験は一度に3名様ずつしか体験していただけないので、

3名様以上の参加申込みがありましたら、4人目以降の方は体順番を待っていただくことになりますことをご了承ください。

体験会のお申し込みは下記へメールをお願いします。

nishinokyo@jttp.jp

折り返しお返事いたします。

 

 

岡藤恵女将が指導する着物教室「西ノ京きもの学院」は(社)日本伝統技術インストラクター協会加盟、認定校です。

全国統一のカリキュラム、テキストに沿って指導させていただきます。

そして、約20年ほぼ毎日着物を着てお店に出ている私だからこそ得た知識もこの機会に生徒さんにお伝えしたい!

着物の素材の話や文様の話などもお伝えできたら、と思います。

大切な日本の文化の着物。着られる人をを増やしたい!

私もワクワクしています!

 

店頭でチラシ配布中です↓↓