12月はクリスマス市になる山口市。

12月25日に市民会館で開催された山口きずな音楽祭に行ってきました。

出演は男性4人のボーカルクループのル・ベルベッツ

音楽活動に加え、ミュージカルへの出演もしている彼らは

マイク要らんやろ?と思うくらいの声量で(ほんとにすごいのです!)

クラシック、ミュージカルナンバー、クリスマスソングを聞かせてくれました。

山口高校と山口中央高校の管弦楽部、山口高校と野田学園高校の合唱部が一緒にステージに上がって演奏した曲もあり、人と人との「きずな」をテーマにしたきずな音楽祭にふさわしい素敵なステージでした。

 

 

よそ行きがいつも着物スタイルの私。

もちろん、音楽祭へも着物で行ってきました!

着物仲間の皆さんと一緒です。

皆さん、クリスマスを意識した色の組み合わせや、

洋風素材を取り入れた着物や帯で、とても素敵でした。

何かイベントのために、何を着るかなって、着物のコーディネートを考えるのも楽しみの一つですものね。

 

 

ちなみに私は12月といえばコレ、の雪だるまの帯を締めて行きました。

帯締め、帯揚げはクリスマスだから赤?緑?と考えましたが、

先日雪が降ったし、ブルーの寒色コーデにしましたよ。

帯揚げ、帯締め共に、和小物さくらのお品なのですが、発色がとても綺麗なんです。

 

コンサートに着物で!

来年の12月25日に開催されるときは、皆さんもご一緒に行きませんか?

着物でよし、もちろん、着物でなくてもオッケーですよ。

 

来年は私からもチケット情報を発信しますね。!!