「着物deおさんぽ」イベントは今日、4月3日が最終日でした。

今年はちょうどイベント期間と、桜が満開の時期と重なったので、

いつもよりも多くの方が大殿エリアに来てくださって、

着物でお花見や、町歩きを楽しまれていたような気がします!!

嬉しいことですねー!

 

 

当店では水引を使った髪飾り作りのワークショップを開催しました。

参加してくださった皆様、講師のKAORI先生、ありがとうございました。

水引細工、私も初めての体験でした。

慣れない水引の扱いにはじめは苦心しましたが、

可愛い花の形の髪飾りがちゃんとできましたよ。

 

 

 

参加者の皆さんも上手に作られていました。

 

 

髪に刺すと、こんなに素敵!

 

ワークショップのあとには、

お店から100メートルほど向うへ歩いてお花見です。

遠藤紅八重糸桜という立派なしだれ桜が今、満開なんですよ!

ソメイヨシノより濃く小さめの花ですが、見事にたくさん花をつけていて圧巻です。

 

 

 

 

 

 

個人のお宅の桜なのですが、ありがたいことに開放してくださっているのです。

この写真もご当主が写してくださいました。(感謝!)

 

 

着物が似合うわが町、竪小路エリアで、

イベントとしての「着物deおさんぽ」は3日で終わりますが、

これからもぜひぜひ、着物で町歩きを楽しんでくださいね。

竪小路エリアには写真映えする施設、カフェや甘味処、

ランチのできるお店もいろいろありますよ!!

勿論、おかふじ呉服店にも遊びに来てくださいね!