長雨とコロナ禍、外出できない日々が続きますね。

憂鬱な気分になってしまいますが、

今日は自分の楽しみに新しいことにチャレンジしませんか?というお話です。

私がおすすめする新しいこととは・・・・。

「自分で着物を着られるようになること」です!!

タンスに眠る、自分に作ってもらった着物、

実家にあるお母様、おばあさまの着物を着てあげましょうよ!

着物を着ることが、今では非日常になってしまいましたが、

その非日常も自分で着られたらもっと身近なものになるかもしれません。

一緒に楽しみませんか?

 

おかふじの着付け教室では、ただいま生徒さん募集中です。

8回のレッスンで自分で着られるようになります。

今こそ、チャレンジしてみませんか?

新しい楽しみが見つかりますよ。

 

場所 岡藤呉服店山口店2階 和室

人数 3人から4人のグループレッスン

開講日 毎週金曜日 10時から12時 (月4回)

レッスン料 1回1200円 (月4回来られたら4000円に割引します)

入会金 無料

見学、体験無料

レッスンに使う着物や帯、紐類は基本的にはご自分のものをご持参してください。

講師がお貸しすることもできます。

8回コースで自分で着物を着られることを目指し、指導します。

ただいま入会可能です!!

まず、岡藤呉服店083-924-3322までお問合せくださいね。

講師の小川光(コガワヒカリ)先生は普段はご自宅で着付け教室をされていて、

金曜日におかふじに出張していただいています。

着付けの国家資格のほか、和裁士の資格もお持ちの小川先生。

着付けの仕事としては、山口県広報誌、山口ケーブルビジョン等でもご活躍中です。

先生のホームページもご覧くださいね。

小川きもの教室