s-IMG_6314.jpg

3月3日、ひな祭りの日に、

一緒に着物でひなさんぽしませんか?と

ブログやSNSを通してお誘いしていましたら

当日の今日、7人もの着物美人が集まってくださいました!
ありがとうございました!!

今日は気温も暖かく、お散歩日和。

ふるさと伝承総合センターや、大路ロビー、アトリエa.p.rさんの可愛いお雛様を見て回り、

一の坂川沿いを散策しました。

一の坂川には、もう咲いている桜の木が1本あると聞いて、

行ってみると、教会の前のこの桜の木、

咲いていましたよ!

(この桜はソメイヨシノではなく、実がなる種類なのだそうです)

やっぱり桜が咲いているのを見るとうれしくなりますね。

s-IMG_6322.jpg

s-IMG_6320.jpg

そしてお散歩の途中に、豆子郎さんの大内館で一服、

ぜんざいを味わいました。

豆子郎さんには雛人形のほか、いろんな姿のお人形が展示されていて

どれも素敵な作品でした。

ぜんざいは520円(税込み)優しいお味。

s-IMG_6324.jpg

IMG_6347.jpg

IMG_6337.jpg

今、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

開催の中止が決まったイベントが多いですね。

寂しい限りです。

でも、混雑していない戸外を歩くことは問題ないと

テレビで感染症に詳しい先生がおっしゃっていたので、

今日、お散歩しました。

大殿地区のお雛様の展示は3月15日までやっていますので

ぜひ、皆さんも来てくださいね。