IMG_4040.jpg

一の坂川で多くの蛍が見られる季節になりました。

先週の6月1日(土)は、ほたる祭りがあり、

お祭りに行く途中の、小さなお客様がお店に来てくださいました。

お揃いの浴衣姿のお二人があまりに可愛らしいので、

写真をご紹介させていただきますね!!

(許可をいただいています)

この浴衣は

昨年、このお二人のおばあちゃまからのご注文で、お仕立てさせていただいたものです。

ぞうさんの柄がレトロチックでかわいいでしょ?

二人、お揃いというのも可愛い!

IMG_18011.jpg

ふわふわの兵児帯が見える後ろ姿、たまりません。

おばさんはキュンキュン、メロメロになってしまいました。

男の子は甚平スタイルが多いけれど、浴衣に帯もいいものですねー。

さて、

縁側に置いているのは、

先日友人たちと編んだほたるカゴなんです。

下からLEDのライトを入れると、素敵な明かりになりました。

なかなか素敵、と自画自賛。

IMG_4037.jpg

このほたるカゴを見て、自分も作ってみたいというお声もお聞きしました。

来年は講師の先生に来ていただいて、

ほたるカゴの作り方講習会をしようかな。と思っています。

お楽しみに!!