藤娘きぬたやより、新作の総絞り振袖が入荷しました。

京都に行って社長が選んできました。

この写真では光の加減で白く見えますが、薄いピンク色の地色で、

とっても可愛らしいのですよ。

IMG_6700.JPG

IMG_6706.JPG

IMG_6702.JPG

着用すると、

無地部分はおはしょりの中に入ってほぼ隠れるので、

模様が引き締まって見えます。

(下の写真をご覧ください)

IMG_20521.jpg

無地の部分も、模様の部分もすべて、

大きさや形が違う何種類もの絞り染めで表現しているのですが、

すべて職人さんの手作業によるものです。

職人さんの熟練の技術と、長い日数がかかるため、大量生産できるものではありません。

だからこそ人気の総絞り振袖です。

どうぞ、店内でその良さに触れてみてくださいね。