古い写真が親戚の家から出てきました。

昭和6年に、岡藤呉服店が店舗を拡張した際に写した記念写真らしいのです。

DSC_0523.jpg

今となっては誰なのかわからない人がほとんどですが、

向かって左側の集まりの中に、主人のおじいさま、おばあさまや、

父(当時2歳!!)が写っているのですよ。

前掛けをした男性や、白い割烹着姿の女性が数人いますが、

お店で働いてくださっていた方々でしょうね。

住み込みの方もいらっしゃったそうで、

昔の岡藤呉服店はこんな大所帯だったのだなーと、しみじみ・・・。

改めて、店の歴史を感じさせてくれた写真でした。

美祢本店は今もこの場所で変わらず営業しています!!

そして、

山口店と合わせて、2店舗の岡藤呉服店、

これからも引き続き頑張っていかなくちゃ!

そして、秋は、恒例の大創業祭の季節になります。

岡藤呉服店の大創業祭は

平成30年9月24日(振替休日)、25日(火)

弊店の山口店にて開催決定。

ただいま、準備の真っ最中です。

当日の赤札お値打ち品、おすすめ品の情報は

また改めてブログ等でもお伝えしますので

ブログも時々チェックお願いしますね!

秋から冬も着物をもっともっと楽しめますように。